仙台ぐらし

プロ野球(千葉ロッテマリーンズ)、競馬、食べ歩き、銭湯巡りが好きなサラリーマンのブログ

函館競馬 旅打ち 8 さらば、函館

adayinthelife.hateblo.jp

adayinthelife.hateblo.jp

adayinthelife.hateblo.jp

adayinthelife.hateblo.jp

adayinthelife.hateblo.jp

adayinthelife.hateblo.jp

adayinthelife.hateblo.jp

 

函館駅前で夕食を買ってから「はこだてライナー」に乗って新函館北斗へ。

予定より1本早い列車で来てしまったため、新函館北斗で1時間弱の待ち時間。とりあえず駅構内をうろつく...が、売店以外に目ぼしいものはない。

 

f:id:giant_killing:20180724212742j:image

はやぶさ42号は新函館北斗の時点で結構な混雑ぶり。

3列席の窓際を取ったが、隣には中国人の姉妹(D席にお父さん)。ジャパンレールパスで東京まで戻るみたいだ。4時間新幹線に乗るのはキツいと思うけどなぁ。


f:id:giant_killing:20180724212750j:image

函館で仕入れた夕食を、車窓に広がる夕空と津軽海峡を見ながらいただく。

ハセガワストアのやきとり弁当と、ラッキーピエロのチャイニーズチキン(単品)。新幹線の車内でも函館の余韻に浸る。


f:id:giant_killing:20180724212756j:image

名前は"やきとり"だが、豚肉のネギマ串が3本載る北海道スタイル。

タレ味の肉とのり弁は間違いのない味。出来たてから時間がたっても美味しい。

近所でもこれが売っていたら、しょっちゅう世話になるだろうな。

 

競馬(馬券)では散々な目に遭った今回の函館旅行。

だが、函館という街は気に入った。温泉、食べ物、景色...どれを取っても素晴らしい。

平日は温泉巡りや街歩きを楽しんで、休日には競馬場。老後は函館で過ごそう。

(まだ30年あるけれど)

 

来年は、札幌競馬と日ハム戦(頼むから8月の週末にロッテ戦を組んでくれ!)セットの旅行を計画中。次の函館訪問は再来年になるかな。

 

おわり。