仙台ぐらし

プロ野球(千葉ロッテマリーンズ)、競馬、食べ歩き、銭湯巡りが好きなサラリーマンのブログ

岩下くんのプロ初勝利はめでたいが...(10月5日 東北楽天×千葉ロッテ@楽天生命パーク 観戦レポ)

久しぶりの更新。

今年の観戦レポを仕上げなくては。

 

f:id:giant_killing:20181106220343j:image

9月の観戦時に購入した「満員御礼チケット」を球場正面のテントで引き換える。

券面の記載通り、1塁側/3塁側や通路側の希望は一切受け付けてくれない。まぁ、1000円ならそれでも良いか。


f:id:giant_killing:20181106220336j:image

開門直後に入場。あてがわれたのは3塁側A指定席の上段だった。

なかなかの良席だが、イーグルス側なので大人しく観戦するとしよう。

 

f:id:giant_killing:20181106221305j:plain

試合前の守備練習では安田くんが目の前に。

 

f:id:giant_killing:20181106221354j:plain

安田くんは5番DHで起用。

5位と6位の消化試合。気が付けばイーグルスがすぐ後ろまで迫っている。ここまで来たら最下位だけはなんとしても回避してほしいが...ある意味で負けられない戦い。

 

f:id:giant_killing:20181106221558j:plain

そんな試合で、期待のホープ岩下くんが6回無失点の好投を見せてくれた。

四死球も少なくプロ初先発ながら堂々とした内容。

 

f:id:giant_killing:20181106221733j:plain

10月の仙台は寒い。ただ、試合内容はもっと寒かった。

内野ゴロと相手のエラーで得た虎の子の2点を辛くも死守して勝ったが、なぜ勝てたのか首をかしげるレベル。

終盤はイーグルスの攻撃を防戦一方。9回裏にライト平沢のスーパーキャッチが無かったら、間違いなく延長ないしはサヨナラ負けを喫していた。勝ちに不思議の勝ちあり。

あっぱれなのはプロ初勝利をあげた岩下くんだけ。こんな試合をやっているようでは来年も厳しいよ。

 

f:id:giant_killing:20181106222225j:plain

とはいえ、仙台での現地観戦試合は3勝1敗で勝ち越した。

来年もこの球場に足を運ぶ機会は多くなりそう。好ゲームを期待したい。