仙台ぐらし

プロ野球(千葉ロッテマリーンズ)、競馬、食べ歩き、銭湯巡りが好きなサラリーマンのブログ

函館競馬 旅打ち 2 ラッキーピエロで腹ごしらえ&街歩き

adayinthelife.hateblo.jp

午後2時半、朝から何も食べていない。

腹ペコで函館グルメを満喫してやろうという算段ですな。

 

f:id:giant_killing:20180722232515j:plain

ホテルからほど近い函館ベイエリアラッキーピエロ(通称ラッピ)へ。

本店に行く予定だったが、このマリーナ末広店を本店と勘違いして入ってしまった。

 

f:id:giant_killing:20180722232445j:plain

店内は本店と勘違いするのも無理はない広さ。観光客だけでなく、地元のJKもいる。

人気メニューのハンバーガーを模した椅子?が目立つ。
 

f:id:giant_killing:20180722232535j:plain

チャイニーズチキンバーガー、ポテト、ガラナ

言わずと知れたラッピの看板メニュー、チャイニーズチキンバーガーを函館で最初の食事に抜てきした。

甘辛いチキンにマヨネーズの後押し、マズいはずがない。バンズも大きくボリューム満点。

マックのてりやきバーガーが好きな人なら間違いなくハマるはず。おいしゅうございました。

f:id:giant_killing:20180722232530j:plain

店頭にはミルクコーヒーとガラナで統一された自動販売機。壮観。

腹ごなしに函館の街を散歩する。

 

f:id:giant_killing:20180722232524j:plain

函館ベイエリアの赤レンガ倉庫と運河。

 

f:id:giant_killing:20180722232541j:plain

テレビCMや雑誌でもよく見かける八幡坂。

坂のてっぺんから一直線に函館湾を見渡せる景色が素晴らしい。上り坂を歩いた甲斐があった。

本州に比べると涼しく空気もカラッとしているが、歩き回るとさすがに汗をかく。

周りには同じく写真撮影をする観光客、特にインバウンドの方が多い。

 

八幡坂からは下り道をスイスイと歩いてホテルへ。大浴場で汗を流す。

 

つづく。