仙台ぐらし

プロ野球(千葉ロッテマリーンズ)、競馬、食べ歩き、銭湯巡りが好きなサラリーマンのブログ

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

チーム五木 大活躍(4月29日 埼玉西武VS千葉ロッテ@メットライフD 観戦レポ)

千葉から電車を乗り継いで2時間、西武ドーム、いや、メットライフドームに到着です。 所沢に来たのはいつ以来かな、そうだ、去年の埼玉千葉シリーズ以来だ。乱打戦になって最後は坂田に打たれてサヨナラ負けだっけ。終電の時間をホントに心配した記憶が...。…

デニーズ 誕生日パンケーキの謎

4月生まれの私。 20代も半ばになると「誕生日だ!やったー!」のような気持ちも無くなりますね。(まだ早い?) 誕生月になると色々なお店でクーポンやらプレゼントを貰えるようになりますね。なかでも私のお楽しみはデニーズの誕生日プレゼント。 ご存知の…

阪神競馬場遠征 食べたものまとめ

先の阪神競馬場遠征で食べたものを、以下、時系列順にまとめます。(ただの備忘録ですが、お付き合いください) 1、うにホタテ弁当(価格失念) 東京駅の「駅弁屋 祭」で購入。あのお店、購入客の導線はなんとかならんのか。いつ行っても大混雑、通路を歩く…

省エネ合戦(4月23日 千葉ロッテ×オリックス@ZOZOマリン 観戦レポ)

新緑、快晴のZOZOマリン、気持ちいいっすねえ。 「オリックススーパービジターチケット」で押さえたS指定席から。ヤフオク落札価格2000円チョイでS指定かSS指定(ただし3塁側)に座れるのでオススメですよ。 マリンフェスタのユニフォーム、通称「青ユニ」の…

マリーンズの「がん」(4月20日 千葉ロッテ×福岡ソフトバンク@ZOZOマリン 観戦レポ)

仕事終わりのマリンスタジアムです。 早くもシーズン4度目のマリン、春先のナイターはどうしてもガラガラになりますねえ。バックネット裏の「定位置」から観戦。 藤田菜七子ジョッキーの始球式には間に合わず、到着は3回表の攻撃が始まるところ。 「凄十ナイ…

阪神競馬場へ遠征 2日目

阪神競馬場遠征、2日目です。 前日は競馬場から戻ってきてまずは温泉に浸かりました。ビジネスホテルは温泉付き、最低でも大浴場付きに限りますな。 温泉で疲れを癒した後は、部屋でコンビニ飯をつまみながら新聞を熟読して明日の予想をします。ビジネスホテ…

風強いぜ!幕張!(4月15日 千葉ロッテVS埼玉西武@ZOZOマリン 観戦レポ)

2日連続のZOZOマリンです。 今日は内野自由席。前日にシート貼りをして、久しぶりに開門ダッシュから参戦です。Fゲートの前から3番目、3塁側ならいい場所取れるはず。 果たしてバックネット裏の良席、確保しました。ゴールド試合の内野自由席なのにネット…

オレたちの救世主(4月14日 千葉ロッテVS埼玉西武@ZOZOマリン 観戦レポ)

全国のサラリーマンの皆様、今週もお疲れ様でした。 仕事終わりの華金に地下鉄と京葉線を乗り継いでZOZOマリンです。 開幕戦とはうって変わってガラガーラ。まともな大人は恋人と過ごすなり同僚と飲みに行くなりして華金を満喫していますよね。だってマリン…

阪神競馬場へ遠征 1日目

金曜日は夜遅くまで新入社員を囲んでの飲み会、そこから家で軽く寝て6時半に東京駅へ。土曜早朝の「のぞみ」は満席でした。 東京から新大阪まで駅弁を食べてから爆睡して2時間半、大阪梅田からはマルーンカラーの阪急電車(内装・外装ともにオシャレですよね…

春まだ遠く...(4月4日 千葉ロッテVS北海道日本ハム@ZOZOマリン 観戦レポ)

ホーム開幕戦です。 定時に会社を抜け出し、都内で地下鉄から京葉線に乗り換えて一路海浜幕張へ。ワクワクのせいか夢の国がいつもよりキラキラして見えるぜ。 新浦安付近で鈴木大地先制タイムリーの報。よしよし、土屋太鳳ちゃんの始球式には間に合わなかっ…

大阪杯 やったぜステファノス!

昨日の記事で予想した大阪杯、結果は○◎△でズバリ的中!◎のステファノスは見せ場タップリの2着でした。 ステファノスから流した馬連・3連複に加え、キタサンブラックとの3連単2頭軸マルチと買った馬券が全て当たり、資金がドカンと増えました。あのペンケース…

大阪杯で新しいペンケース資金を稼ごう!の巻

いよいよ新年度ですね。 新年度ということで私にも異動があり、新しい仕事がいわゆる「書く」系の仕事なもので、おニューな文房具が欲しいなぁと思っています。なにしろ形から入るタイプなもんで。 いちばん欲しい文房具はコチラ。 小学館のモノ雑誌「DIME」…