仙台ぐらし

プロ野球(千葉ロッテマリーンズ)、競馬、食べ歩き、銭湯巡りが好きなサラリーマンのブログ

新潟競馬 旅打ち2018 7 敗軍の将は回転寿司に行く

adayinthelife.hateblo.jp

adayinthelife.hateblo.jp

adayinthelife.hateblo.jp

adayinthelife.hateblo.jp

adayinthelife.hateblo.jp

adayinthelife.hateblo.jp

 

大敗を喫して新潟駅へ戻ってきた。

とりあえずホテルでひとっ風呂を浴びて現実逃避。競馬で負けても温泉とサウナは気持ちいい。


f:id:giant_killing:20180911220221j:image

この日の晩飯は、勝っても負けても回転寿司に行くと決めていた。

昨年も訪れた新潟駅ビル内の「健康寿司 海鮮屋」。どのあたりが"健康"なのかはよく分からないが。

 

f:id:giant_killing:20180911220227j:plain

いつもの通り、エビとコハダからスタート。

私の中では不動の1、2番。回転寿司界の秋山・源田。

ブログを読み返したら、昨年の旅打ちでもこの2皿から食べ始めていた。我ながらどんだけ好きなんだ。

 

f:id:giant_killing:20180911220224j:plain

鯛と紋甲イカ。鯛は新潟で獲れたものらしい。

この他にはアジ、ヤリイカのゲソ、わさび巻きを注文。わさび巻きには隠し味にカツオ節が使われていて非常に美味しかった。

 

店を出て、コンコースをホテル方面に歩いていると、見たことのある青年とすれ違った。

手元には「ラジオNIKKEI」の紙袋。なんと、東京駅に続いてまたしてもK屋敷アナに遭遇した。

今回はイヤホンを着けていなかったが、新幹線改札口へ急いで向かっていたため、話しかけるのは再度断念。まさか2度も会うとはねぇ。

 

f:id:giant_killing:20180912220720j:plain

ホテルに戻って、〆のラーメン。

ドーミーインの「夜鳴きそば」は一見シンプルな醤油ラーメンに見えるが、なぜかクセになる美味しさがある。依存性のある薬が入っていたりして。

これが無料で味わえるのもドーミーインの魅力の一つ。ごちそうさま。

 

いよいよこの旅も残すはあと半日。

 

つづく。