仙台ぐらし

プロ野球(千葉ロッテマリーンズ)、競馬、食べ歩き、銭湯巡りが好きなサラリーマンのブログ

函館競馬 旅打ち 3 鰊みがき弁当

 

adayinthelife.hateblo.jp

adayinthelife.hateblo.jp

 

大浴場で温泉を堪能してリフレッシュ。今度は函館駅方面を散歩する。

途中でコンビニに立ち寄り、明日の競馬新聞を購入...するはずが、お目当ての新聞がどの店にも置いていない。

あるのはN刊競馬とY馬のみ。あの新聞、まさか函館では取り扱っていないのか?

 

朝市を抜けて再び函館駅へ。

駅構内のセブンイレブンを覗くと、N刊とY馬以外の競馬新聞もちゃんと売っていた。よかった。

無事手に入れ、隣の駅弁売り場で晩御飯を買ってからホテルに戻る。

 

f:id:giant_killing:20180722232350j:plain

鰊みがき弁当(980円)

函館駅の名物駅弁、これも函館へ行ったら必ず食べたいと思っていた。

天日干しの身欠き鰊と数の子の「親子」がダブル主演を務める。「数の子好き」な自分にはたまらない。鰊は甘しょっぱい味付けながら後味さっぱりでご飯が進む。

 

f:id:giant_killing:20180722232449j:plain

食後はテレビでロッテ戦を観つつ、苦労して手に入れた競馬エイトを熟読する。

いよいよ明日は函館競馬場だ。

 

つづく。