仙台ぐらし

プロ野球(千葉ロッテマリーンズ)、競馬、食べ歩き、銭湯巡りが好きなサラリーマンのブログ

福島旅行 6 ガチ馬券勝負!

【前回まではコチラ】

朝5時起きに温泉、さすがにバタンキューで、タブレットグリーンチャンネルの「KEIBAコンシェルジュ」を観ていたら、いつの間にか意識がなくなっていました。須田鷹雄さんの声が子守唄になったのか。

腹が減っては馬券は買えぬ。ビジネスホテルのお楽しみ、朝食ビュッフェ!

写真左上の冷やしそばがヒットでした。

クロワッサンはデザートです。

昨日と同じレンタサイクルに乗り、福島競馬場へ。

この週末の福島市はホントに暑かった。チャリを5分漕いだだけで汗だくになり、たまらず途中のコンビニで水分補給。飲まなきゃ倒れますって。

七夕賞デーの福島競馬場に到着。今日こそは勝つ!

来場ポイントを付けたら、JRAのCMに出ているレジャーシートが当たりました。

いきなりツイてるかも。ただ、レジャーシートを使う機会が思いつかない。

あらかじめ購入しておいた指定席に入ります。

冷房完備で最前列、快適。

「ガチ馬券勝負」ということで、この日はほとんど指定席エリアから離れませんでした。机上のモニターで他場のレースやパドックを確認し、マークシートを塗って馬券購入。

最前列、レースがとても見やすいです。

新馬戦でクリーンヒット。買った馬券が全て当たったけど、購入額が...

こういうときにドカンといかないとねぇ。

ハイライトは9レースの織姫賞。穴で狙った7番のハギノカエラが3着激走で3連複ゲット!

短い福島の直線で差し込んでくるハギノカエラに指定席エリアで「カエラカエラ!」と声を出していたのは私です。

JRAのCMソングを歌っているのは木村「カエラ」、そのCMに出ているレジャーシートが当たった、ハギノカエラを買って的中させたのは必然か、こじつけか。

七夕賞は◎タツゴウゲキでカスリもせず外しましたが、この日はなんとかプラスで終えることができました。

リベンジ完了!(2日トータルだとちょいマイナスだけどね)

再びチャリで福島駅に戻り、ホテルに預けた荷物を受け取ってから新幹線へ。

ここで「プチ」サプライズ。

爆笑問題の日曜サンデー」での競馬実況でいらしたのでしょうね。K原アナのねっとり低音ボイスを堪能しました。ただ、「QVCマリンのベンチリポートが...」って、K原さん、今はもうZOZOマリンですよ。

帰りの駅弁は肉系で。牛肉の味噌焼弁当。

白飯のすすむ味、味噌焼にハズレはありません。

デザートに新幹線のカチカチアイス。路線限定のいちご味。

カップアイスに300円は冷静に考えるとかなり高いけど、新幹線車内ではついつい買ってしまう。味そのものは美味しいですよ。

夕暮れのロッテ浦和球場。2日間の旅打ちも終了です。

次の旅打ちは新潟開催の最終週を予定。

晩夏の新潟、うまいものを食べ尽したいねぇ。