仙台ぐらし

プロ野球(千葉ロッテマリーンズ)、競馬、食べ歩き、銭湯巡りが好きなサラリーマンのブログ

福島旅行 4 福島競馬場グルメと阿武隈ステークス

【前回までのあらすじはコチラ】


adayinthelife.hateblo.jp

adayinthelife.hateblo.jp

 

adayinthelife.hateblo.jp

 

adayinthelife.hateblo.jp


新馬戦を見終えてからお昼ご飯にします。
返し馬からレース後まで猛暑日の屋外スタンドに張り付いていたためヘトヘト。ここはサッパリしたものを食べたいところ。

f:id:giant_killing:20170713152502j:image
血統予想家の水上学さんが自身のブログで「競馬場のそばでナンバーワン」と書かれていた花月寿さんに行ってみました。
予想は全くアテにならないけど、グルメなら大丈夫…のはず。

f:id:giant_killing:20170713152521j:image
冷やし海老天そば(麺1.5倍 600円)にしました。
暑いときは冷たい麺を食べるに限りますよ。

「スプーン3杯まで無料」の大根おろしをきっかり3杯入れ、七味をふりかけていざ実食。
そばは黒くてやや太め。よく冷やされていて美味しいけど、そばは黒いやつより更科系の白くて細いやつのほうが好きなんですよね。
海老天はアツアツのほうがいいけど、こちらも冷えていました。作り置きかな。

f:id:giant_killing:20170713152539j:image
デザートはソフトクリーム。シンプルなバニラ味がまた良し。
予想で脳が疲れているためか、競馬場で食べるソフトクリームはとても美味しく感じます。

f:id:giant_killing:20170713152542j:image
小腹がすいたので上杉の米沢牛コロッケ。
(食べかけでゴメンナサイ)
米沢牛らしさは全然感じませんでしたが、美味しいコロッケです。
ソースをかけずにそのままで素材の味を堪能しました。

 

f:id:giant_killing:20170713230401j:plain

f:id:giant_killing:20170713230311j:plain
メインレース、阿武隈ステークスは再び外に出て観戦。

 

f:id:giant_killing:20170713230434j:plain

f:id:giant_killing:20170713230500j:plain
断然の1番人気、降級馬のワンブレスアウェイが好位から抜け出して快勝。
堅実に走るタイプ、牝馬重賞なら面白い存在になるかもしれません。

 

f:id:giant_killing:20170713230541j:plain

f:id:giant_killing:20170713230603j:plain
逃げて3着に粘ったトミケンスラーヴァ。
小回り平坦の福島競馬場、セオリー通り土日を通じて逃げ馬の活躍が目立ちました。

 

馬券は後半不調で1日目はマイナスに終わりました。

次回に続く。

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


千葉ロッテマリーンズランキング