仙台ぐらし

プロ野球(千葉ロッテマリーンズ)、競馬、食べ歩き、銭湯巡りが好きなサラリーマンのブログ

新潟競馬 旅打ち 5  新潟競馬場グルメ

adayinthelife.hateblo.jp

adayinthelife.hateblo.jp

adayinthelife.hateblo.jp

adayinthelife.hateblo.jp

 

土日を通して新潟競馬場で食べたものを紹介する。

2日ともホテルの朝食バイキングを食べすぎたのが災いして、競馬場では軽食とスイーツしか食べられなかった。この点はご容赦いただきたい。

 

f:id:giant_killing:20171107224214j:plain

豚串(500円)

ランスマンの馬券的中祝い。テントでジュージュー焼いている匂いにつられて買ってみた。

手堅く間違いのない食べ物。塩コショウのシンプルな味わいがよし。

 

f:id:giant_killing:20171107224329j:plain

ジェラート(350円くらい)

豚串のすぐ横のテントにて。

午後のためフレーバーのほとんどが売り切れていたが、残っていたイチゴ味を購入。

イチゴの甘酸っぱさはほとんど無く、イチゴミルクのような味わいだった。よく言えば濃厚、悪く言えばコッテリ。

フルーツ系ジェラートは果実の甘酸っぱさが全面に出ている方が好きな私にはイマイチで...。

 

f:id:giant_killing:20171107224236j:plain

f:id:giant_killing:20171107224258j:plain

「のぞみ会」のこだわりおにぎり(500円)。

今回、唯一スタンド内の常設店舗で買ったもの。

竹皮に包まれたシルエットに風情を感じる。具は筋子と鮭が一つずつ。

米どころ新潟の品とあって味は上々。ただ、おにぎり二つに漬物で500円はちと高いな。

 

ここからは日曜日に買った品。

 

f:id:giant_killing:20171109121912j:image

塚田牛乳ソフトクリーム(フルーツ、300円)

ホテルでの風呂上がりに飲んだ塚田牛乳のフルーツ牛乳をソフトクリームに仕立てたもの。

フルーツ牛乳の美味しさを残し、かつ後味はアイスらしくサッパリと。前日のジェラートよりも気に入った。

 

f:id:giant_killing:20171109122005j:image

玉こんにゃく(100円)

外周のテントにて。

100円は安い!辛子をたっぷり塗って文句なしの味わい。

 

f:id:giant_killing:20171109122038j:image

牛串(600円くらい)

 土曜は豚串、日曜は牛串。これも間違いのない食べ物。肉を串に刺して焼けばだいたい美味い。

ちなみにこの牛串は私のすぐ後ろで売り切れた。ラッキー。

 

今回、競馬場で食べたものはおにぎり以外全て入場門近くのテントで購入。テントでの販売商品は開催日ごとに変わるためご注意を。

レース名にちなんだ特産品にありつける可能性も。