仙台ぐらし

プロ野球(千葉ロッテマリーンズ)、競馬、食べ歩き、銭湯巡りが好きなサラリーマンのブログ

第84回日本ダービー観戦レポ 2 冷やし肉そば~藤田菜七子J登場~伝統のむらさき賞

f:id:giant_killing:20170530004504j:plain

午後イチの6レースを見ながらKASUYAの冷やし肉そば(700円)。

東京競馬場限定のメニュー。肉の脂が浮いてしまうのは好き嫌い分かれそうですが、美味しかったです。キンキンに冷たいのも良し。どこの飯屋も大混雑のダービーデー、パパっと食べられる冷たいそばは正解でした。

なお、6レースの馬券は正解からほど遠く...。

 

f:id:giant_killing:20170530002144j:plain

f:id:giant_killing:20170530002153j:plain

続く7レースのパドック藤田菜七子騎手の登場です。

最近はコパノの馬によく乗りますね。(前日の最終レースでもコパノの馬で勝っていました)

リンガスヴィグラス、ラミアカーサと、私は東京ダートで菜七子Jの勝利を2度現地観戦しています。今日も勝てるか。

 

f:id:giant_killing:20170530002711j:plain

1番人気はキングドラゴン。こちらは未勝利戦での勝利新潟競馬場で現地観戦しています。

今日の1番人気は、ルメール効果でしょう。

 

f:id:giant_killing:20170530002727j:plain

本命はキングリオ。岩田、外枠からスムーズな競馬してくれよ!

 

f:id:giant_killing:20170530003020j:plain

勝ったのは、堀宣行厩舎×川田将雅騎手のタピット産駒、ベラポーサ。

字面だけ見るとめっちゃ勝ちそうな匂いがしてましたね。後から振り返ると。

2着キングドラゴン、岩田のキングリオは5着ではずれ、菜七子Jは6着。菜七子Jは内で詰まってやや不完全燃焼の競馬。

 

f:id:giant_killing:20170530003323j:plain

ダービーデイの準メインといえば、伝統の芝1800m、むらさき賞。

ルメール騎乗のストレンジクオークから買いました。

 

f:id:giant_killing:20170530003533j:plain

f:id:giant_killing:20170530003541j:plain

ショ、ショウナンマルシェ!?

シンガリ人気のショウナンマルシェが2着に入り、波乱を演出。

1,3着は押さえているのに肝心のストレンジクオークが消えてハズレ。ここまで東京は1レースの枠連2.5倍以外取れていません。京都7レースでの3連複的中でなんとかトントンで済んでいますが...。というか、ルメール、肝心なときに飛ばしやがって...。

 

さて、いよいよダービーです。次回に続く。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


競馬ランキング