仙台ぐらし

プロ野球(千葉ロッテマリーンズ)、競馬、食べ歩き、銭湯巡りが好きなサラリーマンのブログ

レース回顧 STV賞・阿蘇S・新潟日報賞

adayinthelife.hateblo.jp

 

STV

1着:◎ハッピーグリン

2着:-ユアスイスイ

3着:△ニシノカブケ

 

ユアスイスイがマイペースの大逃げを見せた。それをモノとのせずに差し切ったハッピーグリンは強い。マイルなら重賞級。秋が楽しみ。

馬券はユアスイスイを切ってしまいハズレ。札幌1500mは1200mからの転戦組にも注意を払わないと。

 

阿蘇

1着:◎コパノチャーリ―

2着:ーエポック

3着:▲ジュンヴァルカン

 

少頭数を嫌って馬券はパス。

外枠からコパノチャーリーがハナを奪いスローに落とす。2番手エポックとの「行った行った」の決着。

コパノは展開に注文が付くタイプだけに重賞ではどうか。エポックも展開に恵まれたクチ。次走以降買いたいかと言われると...。

 

新潟日報賞

1着:△アドマイヤリアル

2着:△ショウナンライズ

3着:-ネオスターダム

 

今年も逃げ馬が勝利。東スポの虎石TM、お見事。

小倉と同じく「行った行った」の決着となったが、こちらは最初の600mが34秒6、スローではない。

アドマイヤは上で即通用とは言えないが、展開に恵まれればOP特別で馬券内はあっても。

ヴゼットジョリーは好位に取り付いたものの、終始掛かりっぱなしで大敗。最内枠で乗り難しい部分が出てしまったか。

 

f:id:giant_killing:20180815204546j:image

先週末はお盆休みで千葉の実家へ。日曜日は中山競馬場で馬券勝負。

「耕一路」のモカソフトを食べた直後、新潟9レースの馬単をゲット。

この日は配当に恵まれなかった。札幌メインのエルムS、ロンドンタウンが3着に残していれば3連複の配当が3倍だった。前述の新潟9レースも「危険な人気馬」のモアナが競走除外で、オッズがガクッと下がってしまい...。

ただ、1日中馬券を買っても当たらない「底」の状態は脱した。あとは馬単3連複3連単万馬券を引っかけられれば。