仙台ぐらし

プロ野球(千葉ロッテマリーンズ)、競馬、食べ歩き、銭湯巡りが好きなサラリーマンのブログ

レース回顧 メイS・平安S

adayinthelife.hateblo.jp

 

◆メイS

1着:◎ダイワキャグニー

2着:○ストーンウェア

3着:☆サトノアーサー

 

◎○☆で3連複ゲット。

1000m通過が58秒5。想定よりは流れたが、平均ペース。

ダイワキャグニーは全く危なげないレース運びで完勝。得意の東京、OP特別となれば実力は一枚上だった。

ここで賞金加算して次は安田記念...と思っていたが、次走はエプソムCらしい。

今回と同条件でなおかつ「カタカナ神話」もあれば好走は間違いない。もちろん重い印を回す予定。秋は天皇賞を狙える馬。

ストーンウェアは「左回りならパフォーマンスを上げそう」という読み通り。今回は相手が悪かった。OP特別、左回りならGⅢでも注意が必要。

肝を冷やしたのは3着争い。

実は、馬券では△の1頭をバーディーイーグルからブラックスピネルに変えていた。

内からグイグイと伸びるバーディーを、最後の最後でサトノアーサーがハナ差交わしたところがゴール。

もしバーディーが3着に残っていたら3連複300倍!を取り逃すところだった。ふー。

サトノは相変わらず人気先行型。ヒモには必要だが本命にはしにくい。

バーディーは単勝129倍であわやの4着激走。東京でしか走らないタイプ、次走エプソムCなら馬券を買いたい。今回は休み明けを嫌って直前で無印にしたが、ひと叩きされて状態はさらに良くなるはず。

 

平安S

1着:-サンライズソア

2着:ークイーンマンボ

3着:△クインズサターン

(5着:◎グレイトパール)

 

3枠から枠連買えば当たる→2頭とも馬券圏外

ハナにこだわる馬はいない→サンライズソアの存在を忘れていた

いずれにせよ堅い決着→3連単16万馬券

 

何も当たらなかったレース。まさかグレイトパールが3着をも外すとは。

サンライズソアは、前走がいくらなんでも負けすぎと見てノーマークに。

自分のペースで行ければしぶといがハマらないときには大敗もある。馬券的にはなんとも買いにくい厄介な馬。

終わってみればデムーロルメールの決着で馬連59倍、馬単万馬券。競馬は騎手なのか。

少額投資に済ませておいたのが不幸中の幸い。