仙台ぐらし

プロ野球(千葉ロッテマリーンズ)、競馬、食べ歩き、銭湯巡りが好きなサラリーマンのブログ

あと1球、からの悲劇(5月20日 千葉ロッテ×東北楽天@ZOZOマリン 観戦レポ)

f:id:giant_killing:20170521220813j:plain

夏みたいな天気でした。カラッと晴れたデイゲームのスタジアムは最高ですよ。

お供のアイスコーヒーが美味い。(←下戸なので)

TEAM26の招待券で1階3塁側の内野自由席の通路側。せっかく良い天気の土曜日なのに寂しい客入りでした。まぁ、このチーム状況じゃ致し方ない。

 

f:id:giant_killing:20170521220818j:plain

客入りが良かったのはレフトスタンド、楽天イーグルスの応援席。ライトスタンドよりもぎっしり入ってましたよ。ああ、情けない。

イーグルス、首位ですもんね。今年は優勝もあり得るんじゃないの?

 

f:id:giant_killing:20170521221228j:plain

麦わら帽子が似合う天気。

 

 

 

f:id:giant_killing:20170521220822j:plain

スタメンはご覧の通り。

 

f:id:giant_killing:20170521223719j:plain

皆さん、いい笑顔。

「笑ってる場合か?」と突っ込みたくなりますね。

 

f:id:giant_killing:20170521220835j:plain

サッポロビールデー。

サッポロビール千葉工場、去年の社員旅行で行きましたよ。工場見学の後に飲んだ試飲の黒ラベルは、下戸の私でもうまい!と感じる一杯でした。

 

f:id:giant_killing:20170521222703j:plain

f:id:giant_killing:20170521220850j:plain

サッポロビールのイメージキャラクターのお姉さんによるファーストピッチ。サッポロのお姉さんはどこかしらの球場で毎年投げてますよね。球場と総武線のトレインビジョンでお馴染み。

 

f:id:giant_killing:20170521220857j:plain

3塁側内野席、荻野貴司ビューシート。

 

f:id:giant_killing:20170521220918j:plain

f:id:giant_killing:20170521220919j:plain

「サタデー康太」と(勝手に)読んでいる、二木康太。今年はいいですよね。ゆったりしたフォームが私好み。

 

f:id:giant_killing:20170521220937j:plain

対するイーグルスは美馬。

 

f:id:giant_killing:20170521221226j:plain

二木と美馬の投手戦、スタバで買い込んだプリンを食べながらのんびり観戦。

 

f:id:giant_killing:20170521223858j:plain

f:id:giant_killing:20170521223910j:plain

二木の後は大谷、内をつぎ込んで、なんとかイーグルス打線を食い止めます。

二木には勝ち星を付けたかったなー。

 

f:id:giant_killing:20170521224102j:plain

f:id:giant_killing:20170521224055j:plain

チャンスには「空振り侍」が、フルスイング!

もう、彼には期待しちゃダメですよね...。

 

f:id:giant_killing:20170521224120j:plain

ルーキーの有吉は、ピンチを作るもペゲーロを空振り三振!

万雷の有吉コール。

 

f:id:giant_killing:20170521224147j:plain

サヨナラのチャンスに田村は凡退...

 

f:id:giant_killing:20170521221006j:plain

11回からのマウンドにはこちらもルーキーの土肥。

12回表は2アウトを取り、代打アマダーには敬遠気味のフォアボール。一発打たれたら終わりだもんね。当然の采配。

次のルーキー田中をきっちり抑えよう。

 

f:id:giant_killing:20170521221022j:plain

おい...

 

f:id:giant_killing:20170521221032j:plain

f:id:giant_killing:20170521221048j:plain

悪夢が待っていました。なんと田中にプロ入り初アーチを献上。

これはねぇ...馬鹿としか言いようがない。

なんのためにアマダーを敬遠したんだよ。

2アウト、2ストライク3ボールで、なんであんな高めの甘い球投げるんだよ。

あと1球、抑えりゃ負けないのに。最悪低めに投げてフォアボールでも良いのに。上位に戻って茂木英五郎は怖いけど、ホームラン打たれるのはこの場面でいちばんやっちゃいけないこと。ちょっとねぇ...あり得ない。大喜びの楽天ファンの歓声を聞きながら、腸が煮えくり返りましたよ。

 

f:id:giant_killing:20170521221055j:plain

こうなりゃ当然、守護神の松井裕樹が登場。

悔しかったら3点取ってみろ!

 

f:id:giant_killing:20170521221107j:plain

取れるわけ、ないよねえ。

1割打線が抵抗できるわけもない。

4三振のダフィーには思わず「帰れ!!」と野次っちゃいましたよ。

 

f:id:giant_killing:20170521221116j:plain

前日のサヨナラ勝ちの勢いはどこへやら。

ホントは勝ってほしいけど、負けるのはまあしょうがない。ただ、負けるにしても「負け方」ってもんがあるでしょう?益田がメヒアに打たれたときも思ったけど、どうしてこんなストレス溜まる負け方をするかなぁ。金返せ!(招待券だけど)

 

f:id:giant_killing:20170521225625j:plain

TEAM26関係でもらったもの。

バスタオル・チョコ・エナジードリンク

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


千葉ロッテマリーンズランキング