仙台ぐらし

プロ野球(千葉ロッテマリーンズ)、競馬、食べ歩き、銭湯巡りが好きなサラリーマンのブログ

無為(8月26日 千葉ロッテ×オリックス@ZOZOマリン 観戦レポ)

8月24~26日、マリンでの3連戦を全て観戦した。

主目的はオリックスビジターチケットの消化。ヤフオクで2枚2000円にて購入したものを連戦中に使い切った(24日は新聞屋招待券)。

 

15時過ぎにカモメの窓口で当日券と引き換える。

お姉さん「Oマリンシート、B指定席からの引き換えとなります」

私「アレ?昨日はマリンシートに引き換えられたけど...」

お姉さん「??? 少々お待ちください」

背広姿の偉い人が出てきて、お姉さんに何やら説明している。

お姉さん「ゴールド試合は引き換え可能エリアが異なります」

 

マリンシートに変えられた前日はシルバー試合だった。試合カテゴリーによって対象エリアが異なるらしい。

昨年まではプラチナ試合でもS指定やマリンシートに使えたはず。マリーンズ球団、随分とセコくなった。

客入りが芳しくないくせに、安く入場する方法を封じることだけは一丁前にやるのか...。

 

f:id:giant_killing:20180905164238j:image

Oマリンシートは通路側が空いておらず、結局B指定席へ。

ただ、引き換えた席はネットを被る見にくい場所。さらに前列にかなりデブな人が来てしまったため、やむなく内野自由席に移動。


f:id:giant_killing:20180905164241j:image

ネット裏よりも内野自由席下段の方が見やすい。


f:id:giant_killing:20180905164232j:image

8月最後の日曜日だというのに、3塁側内野自由席は試合開始後も空席が目立つ。

あの手この手で安いチケットの客を締め出す前に、やることがあるんじゃないのかねぇ...

ゴールド試合でも新聞屋招待券を使えるようにしても良いのでは。空席はホットドックを食べない。


f:id:giant_killing:20180905164235j:image

試合内容はつまらないの一言に尽きる。

投手陣が失点を重ねるのをただ一人眺める。8月最後の日曜日、最悪の過ごし方。

先発の種市は、直球に力強さがあるわけでも、変化球に切れがあるわけでもなく。1軍の先発としてはまだ実力不足では。今後の成長に期待。

8点目を取られたところで、隣のマリーンズファンのちびっ子が泣き出してしまった。うん、泣く気持ち分かるよ。マリーンズを応援するちびっ子は、幾多のクソ試合を球場で観ることで「鴎党」としての自我を確立していくのだ。


f:id:giant_killing:20180905164244j:image

今年の目標、マリン来場10回に到達。

現時点で借金4。来場試合の勝率、打者なら褒められるけどねぇ...

9月は3試合(マリン2、楽天生命1)に参戦予定。Bクラス濃厚だが、残り少ない球場観戦を楽しむとしよう。