仙台ぐらし

プロ野球(千葉ロッテマリーンズ)、競馬、食べ歩き、銭湯巡りが好きなサラリーマンのブログ

敗戦の総合商社(5月14日 北海道日本ハムVS千葉ロッテ@東京ドーム 観戦レポ)

f:id:giant_killing:20170514215803j:plain

初戦...ホームランの嵐で大炎上。

2戦目...一旦追いつくも、突き放される。

3戦目...序盤リードを奪うも、勝ち越される。

いやぁ、手を変え品を変え、負けてくれますねえ(苦笑)

 

東京ドーム、行ってきました。内野B指定の通路側席に座っての観戦。

私の左横をビールやらアイスの売り子さんがバンバン通っていきますが、「気合い」がマリンの売り子さんのそれとは全然違うんですよね。

「この列で絶対に売ってやる!」のような熱さを感じます。マリンだと気のない歩き方でスーッと通り過ぎる売り子さんが結構いるのに。さすが東京ドームというのを肌で感じる一幕でした。

 

f:id:giant_killing:20170514215816j:plain

お酒を飲まず、食べ物も持ち込みメインの私は、売り子さんからモノを買うことがほとんどありません。

亀戸で途中下車して「升本」のお弁当を買って持ち込みました。

ホントに美味い弁当です。おかずの種類も豊富なのでボリュームもありますよ。

 

お弁当のようにうまくいかないのが今のマリーンズの試合。

ダフィーの特大ホームランに、1軍に上がってきたパラデスのマルチ安打やガッツある盗塁と良かった点もありましたが、勝てない。

唐川のピッチングは納得いかないですねぇ。せっかく序盤にリード貰ったのに、気のないピッチングというか、ビビっているというか...。狭い東京ドームで、昨日までボコボコにやられているというのは分かるけど、無駄なフォアボールで自滅した感が。

 

カメラを忘れたので写真少なめ。

火曜からのマリン6連戦、2つは行けるかな?

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


千葉ロッテマリーンズランキング