仙台ぐらし

プロ野球(千葉ロッテマリーンズ)、競馬、食べ歩き、銭湯巡りが好きなサラリーマンのブログ

野球で負け、馬で負け(7月2日 千葉ロッテVS北海道日本ハム@ZOZOマリン 観戦レポ)

カメラにメモリーカードを入れ忘れるというチョンボをやらかしたので、写真少なめです。ゴメンナサイ。

 

f:id:giant_killing:20170702231523j:plain

久しぶりのマリン。

ただの日曜日なのに内野自由席がなぜかメチャ混み。試合開始前に売り切れになったとか。なんとか2階席下段の通路側を確保。

 

f:id:giant_killing:20170702231530j:plain

席を確保してから、無料配布のクーリッシュ

夏はアイスに限りますな。

白星をプレゼントできないならせめてアイスはドンドンばら撒いてほしいところ。

 

始球式には女優の石川恋さんが登場。

 

f:id:giant_killing:20170702232537j:plain

「ビリギャル」の表紙の人ですよね?

ビリのチームを応援するためにわざわざ駆けつけてくれたのでしょう。

この奇跡は、千葉のチームにも起こる。

ダメな指導者....誰だ?

 

f:id:giant_killing:20170702231534j:plain

試合途中でクーリッシュおかわり。

イベント体験で2個目をゲット。

新商品の冷やしパイン味、バニラよりさっぱりな感じで夏向きですね。

そして体験後の抽選会でなんと直筆サインボールをゲット。サインの主は...8回に大炎上した防御率2桁ボーイです(苦笑)。

 

試合は...石川の危険球退場を受け、ブルペンからダッシュでマウンドに駆けつけた益田が2者連続三振でピンチをしのいだところまでは良かったけど、あとは...。

中島卓也を三振に抑えた後の「益田!」コールは、これまでの益田の登板時で最も大きな声援だったと思います。もし勝っていたらヒーローでしょう。

あとは中継ぎ陣が不調。有吉は2者連続ホームランを浴び、防御率2桁の背番号18は...サインボールもらったから応援したいけど、次は浦和だよね。

 

野球(マリーンズ)は大敗でしたが、この日は馬券もサッパリ。

 

f:id:giant_killing:20170610224243j:plain

f:id:giant_killing:20170610225436j:plain

前走の新馬戦を現地観戦したレピアーウィットが、中京1レースに出走。

間違いなく勝つだろうと、1着固定の馬券を買うも、勝ち馬から1秒も離された2着敗退でした。単勝1.3倍だぞ、頼むよ...。次は新潟で同じ芝1400mだと、また取りこぼす予感も。血統的にはダートを使ってみてほしいですね。

 

f:id:giant_killing:20170702233904j:plain

f:id:giant_killing:20170702233850j:plain

福島メインのラジオNIKKEI賞には、これまた前走を現地観戦したクリアザトラックが出走。

降級馬ぞろいの1000万を快勝した実力から好勝負と読み、単勝1点買いをするも4着まで。大外枠から外々を回らされたのが響いたか。

モンドインテロの弟、セダブリランテスが勝利し、石川裕紀人Jが重賞初制覇。マリンでは石川さんが始球式と先発投手、福島では若武者の石川さんが活躍。今日は石川さんの日だったかぁ。

後で映像チェックしたらパドック気配は抜群でした。マイル前後なら古馬戦線でもやれると思います。

 

f:id:giant_killing:20170702235403j:plain

馬券は不調気味ですが、来週はお楽しみの旅打ち遠征。

待ってろ福島、七夕賞を仕留めるぞ!!

(メンバー見たら...な感じだけどね)

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


千葉ロッテマリーンズランキング