仙台ぐらし

プロ野球(千葉ロッテマリーンズ)、競馬、食べ歩き、銭湯巡りが好きなサラリーマンのブログ

あっぱれ!サタデー康太(5月27日 千葉ロッテVSオリックス@ZOZOマリン 観戦レポ)

f:id:giant_killing:20170528003049j:plain

ちょうど1週間ぶりのマリンスタジアムです。天気がいいねえ。そして暑い。

今週も日光浴しに来ましたよ。「オリックススーパービジターチケット」で3塁側のS指定席。

 

f:id:giant_killing:20170528003047j:plain

ブラック・ブラックデー。現行版のビジターユニフォームを配布です。

このデザインは持ってないから欲しかった。来月の東京ドームに着ていこうかな。

昔のブラックデーではガムとかタオルも配っていた気もするけど、この日はユニフォームだけ。

 

f:id:giant_killing:20170528002856j:plain

スタメンはご覧のとおり...ですが、1回表の守備直後にモレルが退きました。

 

f:id:giant_killing:20170528002912j:plain

f:id:giant_killing:20170528002926j:plain

メンバー表の交換。伊東、福良の両監督とも表情は渋め。

そりゃ、今のチーム状況だどねぇ...。

 

f:id:giant_killing:20170528002935j:plain

Mスプラッシュのダンスとともに登場したリーンちゃん。

リーンちゃんの中には土屋太鳳ちゃんが入っていると私は信じています。

 

f:id:giant_killing:20170528002943j:plain

ダンスには目もくれずホームベースに集まる本日のアンパイア。

球審の山路さんが「オレ、今日はアウトコース甘めに取るから!」とか打ち合わせしているのかも。

 

f:id:giant_killing:20170528002948j:plain

ダフィー「見テテクダサイ!今日ハヤリマスヨ~!」

 

f:id:giant_killing:20170528002954j:plain

先発の「サンデー康太」こと、二木康太がマウンドに上がり、試合開始。

 

f:id:giant_killing:20170528004205j:plain

f:id:giant_killing:20170528004200j:plain

うーん、今日も二木は素晴らしい。

今のマリーンズ先発陣で最も安心して見ていられるのは、間違いなく彼ですよ。

 

f:id:giant_killing:20170528004159j:plain

f:id:giant_killing:20170528004206j:plain

対するバファローズの先発は松葉。マリンでよく投げている印象があります。

こちらはボール先行のやや不安なピッチング。

 

f:id:giant_killing:20170528004453j:plain

おかえり!角中!

彼の背番号3、まだ見慣れません。

ヒットは無くともキッチリとフォアボールを選ぶところが立派ですよね。バファローズバッテリーも角中相手には意識して投げているように見えました。

 

f:id:giant_killing:20170528004716j:plain

バントヒットに盗塁で、荻野貴司がチャンスメイク。

久しぶりに彼らしいプレーを見たような。足で塁に出て、足でチャンスをつくってこその荻野貴司ですよ。

 

f:id:giant_killing:20170528004902j:plain

荻野がつくったチャンスを、清田が2点タイムリーで返します。

低めのボールを技ありのヒットでした。

 

f:id:giant_killing:20170528004910j:plain

ダフィー凡退で追加点ならず。「ヤリマスヨ~!」じゃなかったか。

 

f:id:giant_killing:20170528005246j:plain

ボール先行の苦しい内容でしたが、2失点で試合はつくった松葉。

 

f:id:giant_killing:20170528005302j:plain

松葉の後を継いで登場したのが、背番号39の小林慶祐。

八千代松陰高校出身、福良監督の地元ファンへの粋なサービスでしょうか。しかも私と同い年。彼は今後も注目せねば。

 

f:id:giant_killing:20170528005331j:plain

f:id:giant_killing:20170528010028j:plain

二木は危ない場面を全くつくらず、いよいよプロ初完封をかけて9回表のマウンドへ。

球場中からの二木コール、大歓声です。

 

f:id:giant_killing:20170528010102j:plain

怖い小谷野もきっちり抑えます。さあ、いよいよあと1人!迎えるは、T岡田。

 

f:id:giant_killing:20170528010212j:plain

f:id:giant_killing:20170528010211j:plain

最後の最後でまさかのホームラン。完封が...。

しかし、続く武田はきっちり抑えてゲームセット。

 

f:id:giant_killing:20170528010400j:plain

f:id:giant_killing:20170528010404j:plain

f:id:giant_killing:20170528010410j:plain

マリーンズ、3連勝!

現地観戦での白星はGWの西武ドームから約1カ月ぶり。あの時の先発も、二木でした。

 

f:id:giant_killing:20170528010552j:plain

f:id:giant_killing:20170528010624j:plain

二木のスピーチからの、We are!ちーばーロッテ!

 

もう二木に尽きますね。素晴らしい。

最後の最後で1発を浴びて完封は持ち越しになりましたが、本当に危なげない内容。完封は今シーズン中にいずれ見られますよ!

ただ悲しいかな、二木がこんなに良いピッチングを続けていることを知っているのは、マリーンズファンだけだろうなぁ。オールスター出てほしいけど。

マリーンズ先発陣で最も良いピッチングをしているのは間違いなく二木でしょう。そういうピッチャーが、お客さんの集まる土曜日にずーっと投げているのも良いですね。「サタデー康太」に次戦以降も期待です。

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


千葉ロッテマリーンズランキング