仙台ぐらし

プロ野球(千葉ロッテマリーンズ)、競馬、食べ歩き、銭湯巡りが好きなサラリーマンのブログ

春まだ遠く...(4月4日 千葉ロッテVS北海道日本ハム@ZOZOマリン 観戦レポ)

ホーム開幕戦です。

定時に会社を抜け出し、都内で地下鉄から京葉線に乗り換えて一路海浜幕張へ。ワクワクのせいか夢の国がいつもよりキラキラして見えるぜ。

新浦安付近で鈴木大地先制タイムリーの報。よしよし、土屋太鳳ちゃんの始球式には間に合わなかったけど、今日はマリーンズのシーズン初勝利が立ち会えるか。

f:id:giant_killing:20170404224807j:plain

海浜幕張駅からはバスにダッシュで乗り込み、なんとか7時過ぎにZOZOマリンへ到着。2回裏に間に合いました。シーズン1発目は内野B指定席のはしっこから。いやあ、さすがホーム開幕戦、びっちり入ってるねえ。そこはかとなく球場中に「負けられない!」という雰囲気が漂っているのは気のせいか。しかも気づかぬ間に同点にされてるし。

 

f:id:giant_killing:20170404224753j:plain

自席に荷物を置いたあとはお目当てのフリース引換へ。おおお、思ったよりも本格的な造りでデカいぞ!カバンに入らなかったのでビニール袋に入れて持って帰りましたよ。いまこの記事を書きながら家で着ていますが、着心地もなかなか。部屋着として重宝しそう。

ホーム初戦の先発は「五右衛門」石川歩。ただ、球数マシマシで調子悪そう。

 

f:id:giant_killing:20170404224745j:plain

ま、とりあえず景気づけにメシにしましょう。お、松阪牛の屋台が出てる!

f:id:giant_killing:20170404224740j:plain

ステーキ丼を買う資金がなかったので、いちばん安いジャンボカルビ丼(1000円)を買ってみました。まずメニュー名に偽りあり。丼がちっちぇ~。

さて、ジャンボカルビ丼、そのお味は....。

たしかに美味しいけど、スーパーの惣菜弁当と大して変わらな...いや、そんなことはないぞ!!1000円も払って買ったんだ!松阪牛のカルビ丼だ!!

...おそらく次の購入は無いと思います。たぶん発泡スチロールの丼やら、付け合わせのピンクの漬物が「惣菜弁当感」を出して余計に安っぽくっ感じるんだろうな。これに1000円払うならガパオ丼やら豚丼を買ったほうが満足できると思います。

このカルビ丼を食っている間にファイターズに勝ち越し点を取られました。近藤のタイムリー。ただ、あのプレーは田村の「ポロリ」が痛かった...。「ポロリ」で喜ぶことは数あれど、こんなに怒ったのは初めてだよ!

それにしても、近藤というバッターはマリンでいつも打つよねえ。タイムリーの直後、なにげなくレフトスタンド上のビジョンを見ると...

 

と、年下...!?

 

今日イチのビックリです。結構前からマリンでバカスカ打って、その度にいや~な気分になってたからてっきり年上だと思ってた。たしかマリーンズジュニアでプレーしてたんですよね?それがなんで北海道でプレーしてんだよ...

7回には再び近藤にタイムリーを浴び、大野に追加点を奪われたところで万事休す。先を見ることなく帰ってきました。

 

マリーンズ打線に元気がないですねえ。チャンスにあと1本が出ない、ランナーを進められない、4番は巨大扇風機。パラデスは打てる気配がまっったくしないですよ。素人の私が2階席から見てても高梨に全然合ってなかった。あんな扇風機がいるからマリンがめっちゃ寒いんですよね。春に扇風機はいらん!(夏にも秋にもいらないけど)

これで開幕4連敗。正直、今年は厳しいかな...なんて気もしてきましたが。開幕からホークス→ファイターズの日程もキツいよなあ。この2チームを倒さないと優勝できないとはいえ、さすがに強い。(マリーンズが弱いのか?)

とにかく、早く1つ勝ちましょう。マリーンズに「初勝利」という春が来ますように。

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


千葉ロッテマリーンズランキング