仙台ぐらし

プロ野球(千葉ロッテマリーンズ)、競馬、食べ歩き、銭湯巡りが好きなサラリーマンのブログ

大阪杯 やったぜステファノス!

昨日の記事で予想した大阪杯、結果は○◎△でズバリ的中!◎のステファノスは見せ場タップリの2着でした。

ステファノスから流した馬連・3連複に加え、キタサンブラックとの3連単2頭軸マルチと買った馬券が全て当たり、資金がドカンと増えました。あのペンケースが...数個は買えるレベルで。ステファノスに絶対の自信があったので賭け金を予定より増やしたのが功を奏しましたな。

いつもよりも前目の位置でキタサンブラックをマークして直線向いたところで追い出し、最後まで伸びての2着。川田はナイス騎乗。して欲しいと思っていた騎乗をそのまましてくれた感。GⅠで伏兵に乗ると「買える」ジョッキーですよね。状態が上向きなのもあったかな。信頼と実績の「叩き2戦目の藤原厩舎」。

3番手から直線早めに抜け出して横綱相撲のキタサンブラックを捉えられなかったのはしょうがないところ。ありゃ強すぎるよ。どんな競馬でも崩れませんねぇ。キタサンに関しては天皇賞春でのサトノダイヤモンドとの再戦が非常に楽しみです。

さて、増えた資金をどうしますか。ペンケース買っちゃうかな。あとは来週末の旅行代に回すか。2泊3日の旅行を全部賄えるくらいは大阪杯(と日曜中山12レース)で稼ぎました。

どこへ行くかは...お楽しみに。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

にほんブログ村