考動のおしながき

プロ野球(千葉ロッテマリーンズ)、競馬、食べ歩き、銭湯巡りが好きなサラリーマンのブログ

大阪杯で新しいペンケース資金を稼ごう!の巻

いよいよ新年度ですね。

新年度ということで私にも異動があり、新しい仕事がいわゆる「書く」系の仕事なもので、おニューな文房具が欲しいなぁと思っています。なにしろ形から入るタイプなもんで。

いちばん欲しい文房具はコチラ。

f:id:giant_killing:20170401222631j:plain

小学館のモノ雑誌「DIME」の通販サイトで販売されている、大人のネオクリッツです。立つペンケースである「ネオクリッツ」と吉田カバンのコラボ商品、通勤カバンから財布、iphoneケースまで吉田カバン製品で揃えている私にとってこの商品は実に魅力的。革製で使うごとに馴染みそうなのもいいっすねぇ。ペンケース/ペン立てを兼ね備えられるのに加えて吉田カバンの申し分ないデザイン、これは欲しくなるよ。

お値段は12,980円、正直、ペンケースに1万円以上はなかなか払えないところ。ただ、異動の記念にこのデザイン抜群のペンケースを欲しい......そうだ!

馬券でペンケース代を稼ごう。

はい、マトモな社会人ならまずこんな考えはしません。皆様は真似しないように。

 

f:id:giant_killing:20170401232040j:plain

 

しかし思いついてしまったものは仕方ないところ。明日の大阪杯で一丁稼ぎましょう!GⅠに昇格して最初のレースというのも「異動の記念品代金を稼ぐ」というテーマには合いますな。

 

今年の大阪杯はかなり自信があります。◎はステファノスにします。

新設の2000mGⅠ、重要なのはこのレースにいかに「ガチ」で来るかではないでしょうか。この先の天皇賞春や宝塚記念、海外遠征をにらんで使う馬よりも大阪杯へ100%の力で挑む馬を買いたいですね。大阪杯への「ガチ」度が問われます。

そこでステファノス天皇賞秋や香港カップで上位争いを演じているように適正距離は2000m、新設GⅠの大阪杯はまさにこの馬のためのレースと言っていいでしょう。前哨戦の金鯱賞を叩いて状態は上向き、「叩き2戦目の藤原英昭厩舎」ならば文句なしの仕上げが期待できます。3枠4番という内の偶数枠を引き当てたのもプラス材料。

相手は人気どころで仕方ないかな。○はキタサンブラック、どんな展開でも崩れません。今回はマルターズアポジーとロードヴァンドールを行かせての3番手追走から直線抜け出し、そのまま先頭ゴールインとなるか、はたまたステファノス含めた待機勢に差されるか。いずれにせよ馬券圏内入りは堅そう。この先天皇賞春・宝塚記念があり万全の仕上げとはいかないまでも、力そのものは上でしょう。△にミッキーロケット、サトノクラウン、アンビシャス、ヤマカツエースマカヒキ

馬券は◎ステファノス単勝と3連複軸1頭流しを買って、○キタサンブラックとの2頭軸流し(3連複or3連単)も買います。ステファノスが3着以内に来たらペンケースゲット、もし勝っちゃったら...大人のトートバッグも一緒に買っちゃう?

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


競馬ランキング