仙台ぐらし

プロ野球(千葉ロッテマリーンズ)、競馬、食べ歩き、銭湯巡りが好きなサラリーマンのブログ

【追記あり】GWの船橋競馬場 あんかけ焼きそば

ゴールデンウィーク(GW)ですね。

7日の日曜日まで、精一杯?羽根を伸ばしたいと思います。

 

f:id:giant_killing:20170504001733j:plain

f:id:giant_killing:20170504001740j:plain

私のGW初日の2日に、船橋競馬場へ行ってきました。

船橋競馬場へ開催日に来たのは2年ぶり。場外開催も含めると去年の東京大賞典以来かな。快晴の競馬日和。

 

f:id:giant_killing:20170504001725j:plain

地方競馬は馬のことがさっぱりわからんので、パドック診断をメインに、あとは持参した日刊スポーツの馬柱で展開をちょっと考えて買います。

 

f:id:giant_killing:20170504001748j:plain

おっ、こんなレース名があるのか。

 

f:id:giant_killing:20170504001755j:plain

そうです、私のこの日のお目当てもあんかけ焼きそば

巷でのあんかけ焼きそばといえば、パリパリの固い麺に白色でトロミのある餡をかけたものですが、船橋競馬場のあんかけ焼きそばは、ソース焼きそばにカレー風味の餡をかけた一品です。B級グルメ感満載。

ややベチャッとしたソース焼きそばに茶色い餡がかかり、どう見ても美味しそうな感じはしないのですが、紅しょうが・青のり・酢をドバっとかけて頬張ると、独特の味がして私は大好きです。焼きそば・餡ともにコッテリした塩辛い味なので、紅しょうがの酸味がちょうど良いアクセントになるんですね。

ちなみにこの日は9レースに冠競走?が組まれていたおかげで、通常380円のところ300円でいただくことができました。ありがとう、東西商店。このレースの馬券は取れなかったけどさ。

 

f:id:giant_killing:20170504001758j:plain

あんかけ焼きそばを食べ終えた後は屋内席に移動。

 

f:id:giant_killing:20170504001800j:plain

カップ自販機のリアルゴールドで喉を潤します。いやぁ、あんかけ焼きそばに紅しょうがの組み合わせは、かなり喉が乾きます(苦笑)

身体には絶対良くないな。

 

メインレースのパドックへ。

 

f:id:giant_killing:20170504001804j:plain

このレースが南関東への転入初戦、ヘミングウェイ

中央時代にはシンザン記念2着など、重賞でも好走した実力馬です。

 

f:id:giant_killing:20170504001807j:plain

展開面で恵まれると考えて本命に据えた、バースフォンテン。

父はなんとゴーカイ!たしか障害レースの名馬ですよね。(リアルタイムで見てない)

 

f:id:giant_killing:20170504001810j:plain

勝ったのは「馬時間」(メンコに書いてあります)ことオウマタイム。

3歳時には南関クラシック戦線で活躍した馬が復活の勝利。鮮やかな逃げ切りでした。

(予想ではバースフォンテンが逃げると思ったんだけど...)

 

結局、8~12レースまでやって全てハズレ。本命が馬券内に来たのすらゼロという惨敗でした。南関東競馬、難しいね~。

翌日のかきつばた記念(名古屋)もハズレ、本日の兵庫CSは◎タガノディグオ勝利で大的中。船橋・名古屋の負けを取り返しました~♪

 

ちなみに明日のかしわ記念は、

ベストウォーリア

○ブラゾンドゥリス

リッカルド

インカンテーション

 

◎からの馬連3連複、(2着付けの)3連単を買いたいな。

当たれ!

 

【追記】

f:id:giant_killing:20170505235801j:plain

かしわ記念も観戦に行きました。パドックの観衆が3日前とは段違い。

 

f:id:giant_killing:20170505235807j:plain

f:id:giant_killing:20170505235812j:plain

コパノリッキーが3度目のかしわ記念制覇。

出足付かず中段からの競馬となってしめしめと思いきや、揉まれないスムーズなポジションから4コーナー手前で先頭集団に取り付いて直線で差し切り。揉まれると走らないコパノリッキーの特性を生かした武豊騎手の素晴らしい騎乗でした。

要らないと読んだコパノ・モーニンが馬券内に来たので大ハズレという結果でしたが、これぞ武豊!という騎乗を見られたので大満足です。馬券は...観戦料ということで。コパノが内枠で揉まれて来れないという予想は猛省します。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


競馬ランキング


グルメランキング