仙台ぐらし

プロ野球(千葉ロッテマリーンズ)、競馬、食べ歩き、銭湯巡りが好きなサラリーマンのブログ

デニーズ 誕生日パンケーキの謎

4月生まれの私。

20代も半ばになると「誕生日だ!やったー!」のような気持ちも無くなりますね。(まだ早い?)


誕生月になると色々なお店でクーポンやらプレゼントを貰えるようになりますね。なかでも私のお楽しみはデニーズの誕生日プレゼント。


ご存知の方も多いと思いますが、結構立派(メニューにあったら1000円以上取られそう)なパンケーキが無料で食べられます。これから誕生日を迎えられる方、是非デニーズのモバイル会員に入ってください。会員登録するだけで誕生日パンケーキのクーポンが送られてきますよ。

というわけで、今年もパンケーキ、食べてきました。

f:id:giant_killing:20170428171258j:image

あ、あれ…?
小さいぞ。

いや、これでも十分な量はあるんですよ。(しかも無料だし)
ただ、前はパンケーキが2段ないし3段になっていて、周りにはバナナやチョコフレークがもっとギッシリ載っていたはず。

去年の4月に食べたパンケーキの写真と比較してみましょう。

 

f:id:giant_killing:20170428171418j:image

ほら!やっぱり!
パンケーキ3段だし、バナナとかチョコフレークがギッシリ載ってるし…。

いや、1段であれバナナ少なめであれ、無料でパンケーキを食べさせてくれるデニーズさんには感謝しているんですよ。一緒に頼む235円のホットコーヒーもおかわり自由でしかも長居させてくれるし。ただ、ボリュームが下がっちゃったのはちとショックかなあ。

ちなみに去年は津田沼、今年は東京都内の会社近くで食べました。地域やお店によってパンケーキの種類やボリュームに差があったりするのかね?

デニーズのパンケーキの謎、また来年検証したいと思います。