仙台ぐらし

プロ野球(千葉ロッテマリーンズ)、競馬、食べ歩き、銭湯巡りが好きなサラリーマンのブログ

高崎出張 生パスタと温泉

f:id:giant_killing:20170319235145j:plain

先週、出張で高崎へ行ってきました。

人生初のE7・W7系、「北陸新幹線」に乗るのに群馬県で降りるのはちと物足りないね。

f:id:giant_killing:20170319130800j:plain

高崎駅ではぐんまちゃん&だるまちゃんがお出迎え。

 

f:id:giant_killing:20170319130753j:plain

高崎といえば生パスタ。ランチには、事前リサーチしておいた高崎駅ビルの名店「はらっぱ」でトマトスープパスタを頂きました。写真は撮り損ねましたが、店内には横浜DeNAの選手のサインがズラリ。店主さんがファンなのかな。

肝心の生パスタのお味は...うん、間違いのない味!にんにく・唐辛子・トマトの三位一体にハズレなしですな。モチモチの生パスタを平らげたあとは余ったスープにパンを浸して...こりゃまたうまい。パスタ大盛にランチセットで1600円は安くないけど、それに見合う逸品でした。

 

f:id:giant_killing:20170319130748j:plain

仕事がハネた後は、高崎駅から少し歩いて「さくらの湯」という温泉へ。

「ホントにこんなところに温泉があるのか?」という住宅街にあり、近所のお爺さんや作業着のおっちゃんに混じって湯を楽しみましたが、身体のポカポカ度が段違い。一日中外歩きを終えたばかりの身体もすぐにあったまり、全然湯冷めしません。いやぁ、最高のお湯だったな。入湯料が550円、近所にあったら週4で通っちゃうよ。

 

f:id:giant_killing:20170320001530j:plain

 帰りは温泉すぐ近くの南高崎駅から上信電鉄に乗ってひと駅、高崎へ。

 

f:id:giant_killing:20170320001525j:plain

高崎駅の土産物屋で買ったプラムアイスを食べながら、ガラガラの「Maxたにがわ」の自由席でゆっくりと東京へ戻りました。このプラムアイス、ガリガリ君が5~6コ買える値段だけあって味は上々。

JR東日本の新幹線では、「たにがわ」「あさま」「なすの」は車内販売が無いため「新幹線ではアイス食わないと落ち着かないのよね」という私のような方は、事前に乗車駅でお気に入りのアイスを買って乗り込むように。

 

食べ歩きと温泉を絡めた出張は楽しいなあ。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


食べ歩きランキング