仙台ぐらし

プロ野球(千葉ロッテマリーンズ)、競馬、食べ歩き、銭湯巡りが好きなサラリーマンのブログ

レース回顧 セプテンバーS・大阪スポーツ杯

adayinthelife.hateblo.jp

 

◆セプテンバーS

1着:◎モズスーパーフレア

2着:△アドマイヤナイト

3着:△ナンヨーアミーコ

 

◎→△で馬単40倍をゲット。

スタートを決めてハナに行ったモズスーパーフレア。そのまま後続に3馬身半をつける圧勝劇で、時計はなんと1分7秒0!

世界のロードカナロアのレコードのわずか0.3差の好タイム。時計が出る馬場だったことを加味しても内容は濃い。来年の今頃はスプリンターズSに出ているのでは。

それにしても、モズスーパーフレアの人気は、単勝7~8倍でワンアフター、レーヴムーン、ナンヨーアミーコに次ぐ4番人気を想定していたが、最終的には3.8倍の2番人気。武豊Jの4000勝ブーストもあったにせよ、最近の競馬ファンは馬券が上手い。

 

大阪スポーツ

1着:○ヴェンジェンス

2着:-カネトシビバーチェ

3着:▲ヤマニンアンプリメ

(4着:◎コパノキッキング)

 

○▲の押さえのワイドを取ってなんとかトントン。

本命のコパノキッキングは出脚がひと息。芝スタートが良くないのかな。

道中で無理してハナを取りに行き、直線半ばで失速したのは仕方がない。結果論だが、1400mは少々長いのかも。次はデビュー戦で圧勝を決めた京都1200mで見たい。

ヴェンジェンスは外からモまれずに競馬できたことが最大の勝因。3馬身半差の圧勝は強かったが、オープンでも好走するには今回の条件がそろわないと...。

2、3着はハイペースに乗じて追い込んだクチ。次走も流れ次第だろう。