仙台ぐらし

プロ野球(千葉ロッテマリーンズ)、競馬、食べ歩き、銭湯巡りが好きなサラリーマンのブログ

新潟競馬 旅打ち2018 4 ヤスダヨーグルトのソフトクリーム・フローズンヨーグルト

adayinthelife.hateblo.jp

adayinthelife.hateblo.jp

adayinthelife.hateblo.jp

 

午前中の馬券は好調だったが、カレーうどんを食べてから当たりがパッタリと止まる。8レース以降、新潟だけでなく小倉・札幌にも手を出すが的中はゼロ。

痛恨は札幌10レース。△○▲で3連複は199倍を付けた。

しかし、肝心の◎スワーヴアーサーが直線で包まれて伸びず。単勝2倍ジャストで鞍上は名手・ルメール。3着は外さないと読んでフォーメーションを組んだが...。

プレトリアor▲シンボリバーグからにしておけば..というのは後の祭り。逃した魚は大きかった。

結局、前半の貯金を使い果たしてトータル収支は若干のマイナス。こういう日には勝ち逃げをしておきたかった。

 

f:id:giant_killing:20180908220146j:image

傷心でバスに乗り込み、新潟駅に戻る。甘いもので癒されよう。

駅ビル「CoCoLo南館」の中にあるヤスダヨーグルトの直営ショップへ。

私の中で新潟のスイーツといえばヤスダヨーグルト。新潟へ来たときは必ずここに立ち寄る。


f:id:giant_killing:20180908220140j:image

ソフトクリーム(280円)

新鮮な新潟産牛乳を100%使用。ひと口食べるとコクのある味が広がる。後味はさっぱりで全然しつこくない。

これまで食べたソフトクリームで1、2を争うレベル。ボリュームがありながら300円以下なのもうれしい。

新潟メイン(長岡S)を外したショックも吹き飛んだ。甘いものは偉大なり。


f:id:giant_killing:20180908220144j:image

翌日にはフローズンヨーグルト(220円)にトライ。

こちらはヨーグルトの程よい酸味がクセになる。ソフトクリームと甲乙つけがたい美味しさ。

暑い日はフローズンヨーグルト、「甘いものが食べたい!」という欲求が爆発しそうな日にはソフトクリームを選ぶかな。(自分で書いてもよくわからん)

 

皆さんも新潟へお越しの際はぜひ。

つづく。