仙台ぐらし

プロ野球(千葉ロッテマリーンズ)、競馬、食べ歩き、銭湯巡りが好きなサラリーマンのブログ

レース回顧 フローラS・マイラーズC・福島中央テレビ杯

f:id:giant_killing:20180426232724j:plain

先週の日曜日、自転車を買った。

仙台の東二番町通りを熱気の渦に包んだ羽生結弦選手のパレードにかこつけて、近所の自転車では「羽生結弦選手ありがとうセール」を展開。おかげでリーズナブルな価格で愛車を手に入れることができた。

「ユヅル号」は毎日の通勤や買い物に活用している。

◆フローラS

1着:△サトノワルキューレ

2着:ーパイオニアバイオ

3着:△ノームコア

(15着:◎カーサデルシエロ)

 

スローの流れを大外一気でぶち抜いたサトノワルキューレの強さに脱帽。展開は予想通りで、サトノは苦労すると見たのだが...当方の見当違いだった。

本命のカーサデルシエロはブービー。うーん、こちらも見込みが外れたな。2戦目での重賞挑戦はきつかったか。今後はキャリアを積んでどこまでやれるか。

 

マイラーズC

1着:△サングレーザー

2着:△モズアスコット

3着:○エアスピネル

(7着:◎ロジクライ

 

昨年のレースよりは流れた。結果的にはサングレーザーの末脚が切れた。モズアスコットはルメールJの先行策が奏功したのか。エアスピネルは相変わらず堅実な反面勝ち味に遅い。上位3頭とも安田記念でそれなりに健闘しそうだが、勝ち切るまでは...。

ロジクライはハナ、しかもモズアスコットにマークされるという予想外の形では辛かった。

 

福島中央テレビ

1着:△レーヴムーン

2着:◎ショウナンアエラ

3着:△エルカミーノレアル

 

レーヴムーンの大外一気に屈したが、ショウナンアエラは負けてなお強し。1200mの1000万下はいつでも勝てる。

馬券はフォーメーション違いで外す。