仙台ぐらし

プロ野球(千葉ロッテマリーンズ)、競馬、食べ歩き、銭湯巡りが好きなサラリーマンのブログ

新潟競馬 旅打ち  6 駅ビルの回転寿司がスゴイ!

 
初日の馬券成績はマイナス。
明日に備えて質素に...とはいかず、「せっかく新潟来たなら米と魚を食わないと!」ということで回転寿司へ。
奮発した分は明日取り返せばいいんだ!と自分に言い聞かせる。
 

関連ランキング:回転寿司 | 新潟駅

 

ホテルでひとっ風呂浴びてサッパリしてから駅ビル内にある店へ向かう。

旅行前にあらかじめリサーチしておいた店。

 

f:id:giant_killing:20171109122412j:plain

f:id:giant_killing:20171109122359j:image

まずは好物のエビとコハダ。

うん、どちらも美味しい。

シャリが大きすぎず、程よい大きさなのが気に入った。

 f:id:giant_killing:20171109122445j:image

お椀は海苔。

ダシが出ている。

 

f:id:giant_killing:20171109122602j:image

白子。

ネットリした味とポン酢が合う。

 

f:id:giant_killing:20171109122510j:image

ヒラメ。

 

f:id:giant_killing:20171109122708j:plain

f:id:giant_killing:20171109122654j:image

新潟で獲れた地魚もいただく。

ホウボウが美味しかった。

 

上記以外に数皿食べて3000円でおつりが来た。安い。

さすが評判になるだけの店。新鮮な魚が美味しかった。特にヒラメとホウボウ。

100円回転寿司では味わえない満足感。奮発した甲斐があった。

 

f:id:giant_killing:20171109122754j:image

ホテルへの帰り、関東ではお目にかかれないアイスを購入。

関東・関西「以外」で買えるルマンドアイス、話のタネに食べてみる。

うーん、ボリューム満点ですこしクドい。前日に食べたもも太郎のほうが好きだな。

値段もたしか300円近くしたような。300円出すならハーゲンダッツ食べるわ。

 

次回はいよいよ最終回。

お楽しみに。