仙台ぐらし

プロ野球(千葉ロッテマリーンズ)、競馬、食べ歩き、銭湯巡りが好きなサラリーマンのブログ

福島旅行 2 馬サブロー検討会で「落雷さん」を拝む

【前回のあらすじはコチラ】

 

adayinthelife.hateblo.jp

 

f:id:giant_killing:20170711225236j:plain

1年ぶりの福島競馬場

小回りでコースとスタンドの距離が近く、本来なら迫力ある屋外で観戦したいのですが、この日の福島は37℃。ずっと外にいたら死んじゃいます。事前予約しておいた指定席から競馬を楽しみます。今回のC指定席は500円、安い。屋内スタンドで500円、中山も見習ってほしいわ。モニターこそないもののコンセント完備です。

 

f:id:giant_killing:20170711225250j:plain

函館4レースの3連単をゲットして午前中はややプラス。

お昼休みは競馬専門紙「馬サブロー」による、翌日の七夕賞予想検討会に参加してみました。

ホール内は3割程度の埋まりぶり。いくら土曜とはいえ、イベントでこれはちょっとマズいんじゃ...

 

f:id:giant_killing:20170711225729j:plain

f:id:giant_killing:20170711225737j:plain

予想を披露するのは玉川祝記者と長谷川仁志記者。長谷川さんはグリーンチャンネルの「先週の結果分析」でたまに見かけるので知っています。玉川さんは...知らないなあ。

あ、私は競馬新聞はエイト派です。

 

f:id:giant_killing:20170711225951j:plain

f:id:giant_killing:20170711230936j:plain

f:id:giant_killing:20170711225955j:plain

玉川さんはマルターズアポジー、長谷川さんはゼーヴィント。この勝負、長谷川さんの勝ちだけど...マイネルフロストが買い目に入っていないから馬券はハズレ?

 

f:id:giant_killing:20170711230103j:plain

f:id:giant_killing:20170711230106j:plain

実はこの検討会の参加目的は、記者さんではなくこの人。

イベント司会のラジオNIKKEI・中野雷太アナウンサーです。「うまきん」リスナーの皆さまには落雷でお馴染みですよね(笑)

落雷だの雨男だの、番組では散々な言われようですが、顔良し・スタイル良し・声めちゃ良しの三拍子そろった姿は見事です。生中野アナ、美声も相まってイケメンだったなぁ。ダービーの実況とか、中野アナのあの声じゃないとシックリこないもん。

ちなみに「うまきん」での彼の本命(落雷)馬はマルターズアポジー。シルクのチームプレーと落雷のダブルパンチでは、ブービー負けもやむなしか...。

 

次回に続きます。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポーツランキング