仙台ぐらし

プロ野球(千葉ロッテマリーンズ)、競馬、食べ歩き、銭湯巡りが好きなサラリーマンのブログ

Knotの機械式腕時計(AT-38)を買いました

 先月のヴィクトリアマイル

◎アドマイヤリードが優勝、大穴の△デンコウアンジュが入り馬連とワイドをゲット。馬連は結構な万馬券になりました。

「馬券で儲けたときは記念品を買う」のが私のモットー大阪杯ステファノスで買ったハイグレードなフリクションペン、古くはスピルバーグ天皇賞秋で買った財布、今でも大切に使っています。

 

f:id:giant_killing:20170605214608j:plain

 ヴィクトリアマイルの記念品、やっと届きました。

 

f:id:giant_killing:20170605214626j:plain

高級そうな箱に入っています。

 

f:id:giant_killing:20170605214630j:plain

腕時計を買いました。Knotの機械式、AT-38です。

白・紺・黒の文字盤から今回は白を選択。

針がジジジっと動く、機械式の腕時計が欲しかったんですよねー。

 

f:id:giant_killing:20170605214655j:plain

同時に注文したベルトを取り付けます。

ワンタッチで簡単にベルトを付けられるのがKnotの特長。今回は白の文字盤に合わせて、薄めの茶色にしました。栃木レザー。

 

f:id:giant_killing:20170605214639j:plain

取り付けたのがコチラ。おお、シンプルながらカッコイイ!

銀色のケースがキラキラ輝いているのがいいですね。

 

f:id:giant_killing:20170605220354j:plain

腕に付けるとこんな感じ。

時計自体が軽くバンドも細めなため、腕に付けた感じはかなりシンプルですが、ケース、文字盤が洗練されていて存在感があります。見とれるほど綺麗。

 

f:id:giant_killing:20170605214645j:plain

裏面はシースルー。

動いているのを確認できます。これもポイント高し。

 

今回買ったKnotのAT-38、国産かつ機械式にもかかわらず実にリーズナブルな価格で購入できます。

価格そのものはあえて書きませんが、冒頭に書いた馬券を100円ずつ購入していれば、払戻金でベルトも込みで入手可能。いやぁ、いい買い物ができました。

国産の機械式、普通ならウン十万でもおかしくないのでは。

 

f:id:giant_killing:20170605221503j:plain

ハミルトン ジャズマスタークロノグラフとの2ショット。

「黒」と「白」、気分やTPOに応じて使い分けたいと思います。

(次はジャズマスターのベルト交換かな)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


趣味・ホビーランキング