仙台ぐらし

プロ野球(千葉ロッテマリーンズ)、競馬、食べ歩き、銭湯巡りが好きなサラリーマンのブログ

レース予想 セプテンバーS・大阪スポーツ杯

明日は1日中自宅にいる予定。競馬を観つつ、マリーンズ戦もチェックしないと。

あと1本に迫った福浦の偉業達成の瞬間は拝みたい。

(こんな日に限ってBS中継は無し。DAZNさんの出番です...)

 

◆セプテンバーS

◎モズスーパーフレア

○ワンアフター

▲アッラサルーテ

△アドマイヤナイト

△レーヴムーン

△ナンヨーアミーコ

△カイザーメランジェ

△スペチアーレ

 

中山芝1200m戦にしては前に行く馬が少ない。展開利は先行馬にあり。

モズスーパーフレアは2走前(HTB杯)で、OP特別勝ちの実績があるディバインコードらを2番手抜け出しから完封。3走前(GⅢ・ファルコンS)には0.3秒差5着の好走を見せている。

11着大敗の前走はやや大事に乗りすぎたか。今回は武豊J起用で勝負気配を感じる。積極的な騎乗で2走前の再現だ。

同コースの準オープンで先行策から結果を残しているワンアフター、アッラサルーテが相手筆頭。

 

大阪スポーツ

◎コパノキッキング

ヴェンジェンス

▲ヤマニンアンプリメ

△マルカソレイユ

△スマートレイチェル

チェイスダウン

 

逃げたい馬は複数いるが、1000m戦でぶっち切りの圧勝を見せたコパノキッキングがスピードの違いでハナを切るだろう。

そのままコパノキッキングの押し切りに期待。

唯一、今回と同コースの500万下で敗戦を喫しているが、相手が後の重賞勝ち馬・グリムならば仕方ない。夏の2戦を見るとひと皮むけた感があり、距離延長でも準オープンはあっさり突破するのでは。

モマれ弱いヴェンジェンスが願ってもない外枠を引いた。コパノを追いかけると苦しくなるが、外めから好位追走の形ならば馬券内は堅い。

末脚鋭いヤマニンアンプリメも侮れない。