仙台ぐらし

プロ野球(千葉ロッテマリーンズ)、競馬、食べ歩き、銭湯巡りが好きなサラリーマンのブログ

レース予想 新潟記念

f:id:giant_killing:20180901223528j:plain

只今、新潟に滞在中。

過ぎ行く夏に思いをはせながら旅打ちに没頭するのはたまらない。

明日は新潟記念を当てて寿司屋に直行、といきたいものだ。

 

新潟記念(A)

◎ストーンウェア

○グリュイエール

▲ブラストワンピース

☆セダブリランテス

△メートルダール

 

準オープン時代に美味しい馬券を取らせてもらったストーンウェア。

オープン昇格後も追いかけ続けているが、重賞初制覇の絶好のチャンスが回ってきた。

この馬の好走条件は左回り・2000m。実際、二つの条件がそろったノベンバーS(1600万下)は、高いメンバーレベルながらも勝ち切った。続く中日新聞杯は内に包まれて何もできず。度外視で良いだろう。

以降は、ダイワキャグニーに0.1秒差2着のメイSなど、中身の濃い競馬を続けている。

「この馬が重賞を勝つとすればここしかないと言っても大げさではないはず」

競馬エイト野田TMのコラムより)

54㌔と斤量にも恵まれ、条件がピタリとはまる今回は陣営もメイチで仕上げてくるはず。

蛯名Jよ、寿司を食べさせてくれ!!

 

同じくメイチで来そうなのはグリュイエール。長期の休み明け後、左回りで好走を続けている。賞金を上積みして秋へ、と藤原英調教師は目論んでいるだろう。

ブラストワンピース、セダブリランテスのスケール(さらに上のグレードで戦える可能性)は前記2頭を上回るが、今回は休み明け。逆転の可能性は十分。