仙台ぐらし

プロ野球(千葉ロッテマリーンズ)、競馬、食べ歩き、銭湯巡りが好きなサラリーマンのブログ

レース回顧 朱鷺S・小倉日経OP・キーンランドC・新潟2歳S

adayinthelife.hateblo.jp

 

◆朱鷺S

1着:ー ワンスインナムーン

2着:○ ショウナンライズ

3着:ー コウエイタケル

(4着:◎ アイライン)

 

600m通過33秒5。ハイペースで飛ばしたが、前が残り「行った行った」の決着。

ワンスインナムーンはスムーズに逃げられたのが大きかった。完全復活、とまではいかなくとも、次走スプリンターズSに出てくるなら枠順次第で印も。

アイラインはいつもより前めの位置を取って頑張ったが、前3頭に残られたら仕方ない。

 

◆小倉日経OP

1着:○ レトロロック

2着:◎ エンヴァール

3着:△ キョウヘイ

 

○◎△で3連複をゲット。

1000m通過59秒4、今の小倉の馬場を考えるとスローに近い。

レトロロックはこれで小倉4勝目。平坦コースの綺麗な馬場が最も向くのだろう。

気が早いが、来年の小倉大賞典に出てきたら見逃せない。

 

◆キーンランドC

1着:◎ ナックビーナス

2着:○ ダノンスマッシュ

3着:ー ペイシャフェリシタ

 

ナックビーナス&モレイラJが重賞初制覇。

この馬のような堅実派に乗らせると、モレイラJは本当によく勝ち切る。

次走は間違いなくスプリンターズSだが、モレイラJ以外が乗ると再び「善戦ウーマン」になってしまう可能性も。

 

◆新潟2歳S

1着:◉ ケイデンスコール

2着:- アンブロークン

3着:- スティルネス

 

単勝1点買いが奏功。

長い直線での末脚比べを制した。新馬でアドマイヤマーズにハナ差の実力派、マイル戦線なら今後も重賞で好勝負。

これまた気が早いが、来年のNHKマイルで買いたい。