仙台ぐらし

プロ野球(千葉ロッテマリーンズ)、競馬、食べ歩き、銭湯巡りが好きなサラリーマンのブログ

レース予想 七夕賞・プロキオンS・マリーンS

七夕賞(B)

◎レイホーロマンス

サーブルオール

▲バーディーイーグル

マイネルミラノ

△キンショーユキヒメ

△ワンブレスアウェイ

 

先行馬が少ないメンバー構成。テン乗り田辺Jのマイネルミラノが積極的にハナを叩くか。ペースは落ち着く。

夏は牝馬内田博幸Jを擁して軽量51㌔で挑むレイホーロマンスを狙う。近2走は力を出し切れていないが、今回は手ごろな頭数に加えて外枠に入った点が大きな魅力。スムーズな競馬ができれば牡馬相手でも通用する。

メンバーレベルの高かったエプソムCで0.3秒差4着に健闘したサーブルオールの地力は高い。2走前に中山コースで勝利を挙げているように小回りも問題ない。

バーディーイーグルは初のブリンカー着用での一変に期待。2走前くらい走れれば通用する。

マイネルミラノの前残りにも注意。

 

プロキオンS(B)

◎ダノングッド

インカンテーション

▲ウインムート

☆キングズガード

△ドライヴナイト

△ナムラミラクル

 

徹底先行型がズラリとそろった。激流必至で差し馬中心。

追い込み脚質に転換してから結果を残しているダノングッド。前走(欅S)は展開が向かない中5着に食い込んだ。重賞で伏兵に乗る川田将雅Jは怖い。

インカンテーションは左回りのダートで抜群の安定感を誇る。初の1400mも問題ないのでは。

先行馬ではウインムートが怖い。58㌔を背負いながらハイペースで押し切った前走(天保山S)の内容は素晴らしかった。今回は斤量が軽くなる点が魅力。

昨年の覇者キングズガードの追い込みにも注意を払いたい。

 

◆マリーンS(C)

◎タムロミラクル

○ユラノト

▲ヨシオ

☆ハイランドピーク

△ディアデルレイ

△ストロングバローズ

サンライズメジャー

 

大沼S組と他路線組の戦い。ヨシオがハナを切るが、大沼Sほど緩いペースにはならない。

大沼Sではスローペースに泣いたタムロミラクル。直線での末脚は目立っていた。展開が向きそうな今回は馬券圏内まで。

ユラノトは降級の前走を完勝。好位でスムーズに競馬できそうな点が魅力。

単騎逃げでいけそうなヨシオ。大沼Sと比べてメンバーレベルが高くなるのがどうか。

ハイランドピークの素質は高いが、レース振りにムラがある点が気がかり。