仙台ぐらし

プロ野球(千葉ロッテマリーンズ)、競馬、食べ歩き、銭湯巡りが好きなサラリーマンのブログ

レース予想 ジューンS・天保山S

◆ジューンS(A)

◎ルックトゥワイス

サトノケンシロウ

▲サトノグラン

 

リリーヴィクトリーとクラウンディバイダがハナを主張、コスモナインボールやコパノマリーンも前に行きたいクチ。

少頭数だが、ある程度のペースで流れるのでは。

 

f:id:giant_killing:20171105232007j:plain

ルックトゥワイスは「複勝に全財産ぶち込んでも大丈夫」なレベルで鉄板。

(やらないけど)

いずれも2着だった近2走、勝ち馬(ストーンウェア、ウインテンダネス)はともにOPで連対を果たしている。相手が悪かった。

今回は相手に恵まれた。休み明け2戦目は(1・2・0・0)で、ここはアッサリだろう。いずれは重賞を獲れる馬、準オープンで足踏みしている場合ではない。

断然の人気馬から入るため、相手は「サトノ」の2頭に絞りたい。

サトノケンシロウは休み明け(1・1・1・0)と馬券圏内を外していない。

サトノグランは中1週になるが、後方から差し切り勝ちを収めた前走の内容を評価。

 

天保山S(B)

◎ニットウスバル

○スマートアヴァロン

▲ヒデノインペリアル

△ドライヴナイト

△サングラス

△ワンダーリーデル

△サトノファンタシー

△プレスティージオ

 

ドライヴナイト、サイタスリーレッド、ウインムート、キタサンサジンとハナを取りたい馬がズラリとそろった。3歳のハヤブサマカオーも積極的に運ぶか。いずれにせよ激流必至で展開利は後方待機勢。

となれば、ニットウスバルの出番。

典型的なダート短距離の差し馬。前走の天王山Sはスローペースにもかかわらず、勝ち馬と0.4秒差の4着まで追い上げた。流れが向けば前走以上の着順があっても不思議はない。川田将雅Jとも手が合うようだ。

天王山Sでニットウに先着したスマートアヴァロンが強敵。休み明け2戦目は(1・2・0・0)と好成績を残している。

穴で狙いたいのはヒデノインペリアル。前走は前で運びすぎた。2走前のようにじっくり運ぶ形なら。初コンビとなる秋山真一郎Jの手腕に期待。