仙台ぐらし

プロ野球(千葉ロッテマリーンズ)、競馬、食べ歩き、銭湯巡りが好きなサラリーマンのブログ

レース回顧 アハルテケS・安芸S

adayinthelife.hateblo.jp

 

◆アハルテケS

1着:○サンライズノヴァ

2着:◎サンライズメジャー

3着:△オールマンリバー

 

○◎△で3連複55.6倍をゲット。

内からコパノチャーリー、ロイヤルバンプ、ブラゾンドゥリスが主張して、最初の600mは34秒7と速い流れに。展開予想は外れたが、馬券は仕留めたので結果オーライ。

サンライズ丼」でのワンツー。ノヴァは流れが向けばそりゃ勝つわな、という感じ。道中は後方待機。直線で外に出されてからは他の馬と勢いが違った。今後はもちろん重賞でも勝ち負け。

メジャーの方は先行勢を追いかけず、中団やや前からじっくり運んだのが奏功。大野拓弥Jのファインプレー。

オールマンリバーは速い流れが味方した。東京D1600mならば今後も注意。

2番人気でブービー負けを喫したブラゾンドゥリスは流れが向かなかった点もあるが、1600mは少し長いのか。ベストは1400m、そして人気が落ちてこそのタイプ。

 

◆安芸S

1着:△タイセイエクレール

2着:○ファッショニスタ

3着:-アードラー

(6着:◎ヴェンジェンス

 

前半600m通過は35秒2、ややスロー。

ヴェンジェンスは、スタートでダッシュ付かずの時点で終わり。幸英明Jが押してもハナや番手を取れなかった。こんな馬だったかな...?

内の2番手から抜け出すという絶好のレース運びを見せたファッショニスタに、タイセイエクレール、アードラー、ヤマニンアンプリメが襲い掛かったところがゴール。

特にほぼシンガリから追い込んできたアードラーの末脚が目立った。今回は展開向かずと読んで無印にしてしまったが、力を付けている。