仙台ぐらし

プロ野球(千葉ロッテマリーンズ)、競馬、食べ歩き、銭湯巡りが好きなサラリーマンのブログ

レース予想 アハルテケS・安芸S

◆アハルテケS(B)

サンライズメジャー

サンライズノヴァ

▲ワンミリオンス

☆ブラゾンドゥリス

△ローズプリンスダム

△オールマンリバー

△ゴールデンバローズ

 

強力な先行馬は不在。ロイヤルバンプがハナを主張するか。流れは平均からややスローになりそうで、展開利は前に行く馬。

前走のかきつばた記念で見せ場十分のサンライズメジャーを狙い撃つ。

初ダートながらも、サクセスエナジーやキングズガードといったダート1400mでトップクラスの馬と互角の競馬を見せた。

芝ではGⅡ2着の実績があり、芝スタートになる東京のダート1600mならばダッシュが効いて好位置が取れる。外枠に入ったのも歓迎材料。

喉から手が出るほど本賞金が欲しいサンライズノヴァ。今回こそは確勝を期しての東上だろうが、またしても前残りの展開になりそう。再度取りこぼす可能性はある。前走から斤量が0.5㌔軽くなってどこまで。

東京コースは2戦2勝のワンミリオンス。外枠から流れに乗れれば。

 

◆安芸S(B)

ヴェンジェンス

○ファッショニスタ

△ヤマニンアンプリメ

△ワンダーサジェス

△タイセイエクレール

 

少頭数でハナにこだわる馬も不在という、ダート1400mの準オープンにしては珍しい組み合わせ。流れはスローに落ち着く。

ヴェンジェンスの先行力を重視。前走の敗戦はハイペースに巻き込まれてのもの。今回は落ち着いて運べるだろう。

モマれ弱い馬だけに内枠は不安材料だが、11頭立てならば乗り方ひとつで対処できる。

降級馬のファッショニスタが強敵。主戦の川田将雅Jに手が戻るのは大きい。