仙台ぐらし

プロ野球(千葉ロッテマリーンズ)、競馬、食べ歩き、銭湯巡りが好きなサラリーマンのブログ

福島旅行前夜

f:id:giant_killing:20170707224903j:plain

明日から福島へ旅行します。

目的は福島競馬場旅打ち、それだけ。

一応、もう一つだけ目的地はありますが1泊2日、ずーっと競馬のことだけを考えていると思います。ああ、ダメ社会人。

 

本日、会社からボーナスが支給されました。

旅打ち前日のボーナス支給、これは旅打ちでドカンと大勝負使うっきゃない!

…なーんてことはしません。それはトーシロさんの考えること。

 

ボーナスが入ったから、給料日直後だからといって金額を増やしているようでは、いつまで経っても競馬はうまくなりません。

自分が1日に賭ける予算や勝負レースに入れる額、言わば自分と競馬との「立ち位置」を固めていくことで、取り組み方が見えてきたり競馬そのものが楽しくなっていきます。ボーナスやお給料でドカンといく人は、計画なくただギャンブルをしているだけ。私はギャンブルがしたいのではなく、「競馬」がしたいのです。

実際、明日もそうですけど、競馬場へ行くときはATMでいつもの予算額(これは絶対の秘密です)を降ろして競馬用財布に入れるところから始まります。

 

旅打ちに入れ込んでちょっと語りすぎました(苦笑)

 

「人は福島のために競馬をやっている」

ある予備校講師はこんな名言を残しました。

 

f:id:giant_killing:20170707224808j:plain

明日の荷造り完了。

福島のために、競馬に全力で戦ってきます!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポーツランキング