仙台ぐらし

プロ野球(千葉ロッテマリーンズ)、競馬、食べ歩き、銭湯巡りが好きなサラリーマンのブログ

風強いぜ!幕張!(4月15日 千葉ロッテVS埼玉西武@ZOZOマリン 観戦レポ)

f:id:giant_killing:20170415174650j:plain

2日連続のZOZOマリンです。

今日は内野自由席。前日にシート貼りをして、久しぶりに開門ダッシュから参戦です。Fゲートの前から3番目、3塁側ならいい場所取れるはず。

f:id:giant_killing:20170415174456j:plain

果たしてバックネット裏の良席、確保しました。ゴールド試合の内野自由席なのにネット裏が自由席なことにちょっとビックリ。

スタンドに人がほぼいない球場は開門直後の一瞬しか味わえませんが、趣があっていいですよ。

 

f:id:giant_killing:20170415174459j:plain

席取りを済ませた後は、海浜幕張WBGのスタバで時間を潰すのがお決まりのパターン。新作のフラペチーノにトライしました。

「クラシックティークリームフラペチーノ」、簡単に言うなればミルクティーのフラペチーノ版です。

「土曜に新作のフラペチーノ飲むぞ!」と今週ずっと楽しみにしてたんですよ。その期待を裏切らない美味しさでした。ミルクティーとフラペチーノ合うわ。紅茶そのものの味もしっかり伝わってきて、甘さがしつこくないのがいいですね。こりゃ発売期間中にもう1度飲むわ。(620円は高いけど...)

 

f:id:giant_killing:20170415180408j:plain

試合開始直前に再びマリンへ戻ります。

ここで事件発生。スタバからマリンへ戻るときに買ってきたアイスコーヒーがこ、こぼれている!スタバのお姉さん、タンブラーのフタをしっかり閉めてよ...。傾けたままチャリで運んだのが失敗だった。袋にも白いズボンにもコーヒーのシミが...。風が強い中アタフタしちゃったよ。

 

 

f:id:giant_killing:20170415180355j:plain

スタメンはご覧のとおり。

 

f:id:giant_killing:20170415180843j:plain

 風速15メートル...さすがのマリンでもかなり強く感じる風でした。

しかも三遊間はマリンの強風に慣れていないであろうダフィーと平沢。不安になります。

 

...すいません。

ここでカメラの電源が切れてしまい、写真がありません。

試合は涌井の好投、細谷の値千金のタイムリーで勝ちました。

涌井・大谷・益田のリレー、涌井は3塁も踏ませぬ内容、今日は大谷も良かったですね~。

なかなか打てない打線、少ない得点を投手陣で守る形でしか今のマリーンズは勝てません。こういう試合ができれば、上位に離されずに食らいついていけるのでは。ホントは打撃陣が奮起してくれればいいんだけどね...

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


千葉ロッテマリーンズランキング