競馬と鴎と僕と ~サラリーマン探訪~

プロ野球(千葉ロッテマリーンズ)、競馬、食べ歩き、銭湯巡りが好きなサラリーマンのブログ

競馬ファンに読んでほしい 2017年TEAM26加入レポ

開幕までいよいよあと1ヶ月を切り、WBCよりもマリーンズのオープン戦が楽しみな私はようやくTEAM26に加入した。

 

f:id:giant_killing:20170307231933j:plain

 

千葉市内の我が家からサイクリングがてらQVCマリン、改めZOZOマリンへ。TEAM26加入は必ず球場加入と決めている。

 

f:id:giant_killing:20170307232820j:plain

 

入会を済ませた後は幕張の浜へ。東京湾とはいえ、海の夕日を見ていると心が落ち着く。

 

f:id:giant_killing:20170307231938j:plain

 

毎年恒例のゴールド会員を止め、今年は銀色の会員証、レギュラー会員に加入した。

なぜゴールド会員を止めたか。それは記念品のバリエーションの少なさにある。マリーンズ球団はユニフォーム(ジャージ系も含む)とリュック以外のグッズをゴールド会員で用意する気はないのか。はっきり言ってユニフォームとリュックは私にとっては必要ない。ユニフォームは配布デーのもので充分だし、もともと選手が試合で着用しないデザインのユニフォームにはさほど興味もない。リュックは既に記念品として2コ貰っているため、3個目のリュックは必要ない。余談だが、2014シーズンの記念品のリュックはデザイン・使い勝手ともに非常に良い。今でも球場観戦や1泊2日程度の遠征・旅行時に重宝している。

昨年ゴールド会員の記念品として貰った平日限定指定席券もなぜか今年はラインナップから姿を消してしまった。球場観戦を重視する私にとってはいい記念品だったのに、なぜ廃止してしまったのか。あれがラインナップに残っていたら今年もゴールド会員を継続していた。

いずれにせよ、来年からはユニフォームやリュック以外の記念品をゴールド会員向けに用意して欲しい。2015シーズンのクッションのような実用性のあるものを期待する。

 

f:id:giant_killing:20170307231947j:plain

 

今年はレギュラー会員の「スクエア型ポーチ」を貰った。OUTDOORとのコラボ、「マリーンズのファンクラブの記念品です!!!」という主張もほとんど無く日常使いもできるオシャレなデザインで、なかなかの良品。

 

f:id:giant_killing:20170307233417j:plain

 

背面に透明なケース付きなのが他のカバンにはない特徴かな。

翌日、このスクエア型ポーチを中山競馬場へのお出かけ(翠松楼でネギラーメン食べた日)に使った。

メインスペースに財布とスマホ充電器を入れ、サブスペースはペン・マークシート・回数券を、そして背面のスペースには購入した馬券を入れ、手には競馬新聞...うん、完璧。私にとって競馬観戦に必要なアイテムが全て入り、使うときにスッと取り出せる(←重要)ので使い勝手は抜群である。カバン自体が小さくて軽い点、背面に馬券を入れるスペースがある点が競馬観戦に合うんだろうな。

この記事を読んだ競馬ファンの方は、だまされたと思って3600円払ってTEAM26レギュラー会員に入りスクエア型ポーチを手にして欲しい。しかも内野自由席の招待券がついてくるので実質1500円程度で手に入る。このポーチを使えば回収率倍増!とはいえないけど、スタンドや券売機でアタフタすることはちょっと減り、競馬場での行動が効率的になるんじゃないかな。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村